HPCコーチングセミナー【平日コース】第3回(7/3開催)は、コーチングスキルトレーニング➁応用編『伝わるように伝える力』、第4回(7/10開催)ではメンタル&モチベーションをテーマに講義を開催いたしました。

メンタル維持とクライアントのモチベーションを活用し、高い目標をクリアしていくための方法を習得していくことが目的でした。

言葉の裏側にある価値観を掘り下げ、トレーニングメニューと紐付ける。
そのモチベーション管理をいかに行うか・・・そのスキルを学んでいただきました。

さらには、クライアントの日々のトレーニングに飽きさせないために、チャレンジとスキルのバランスをどう取っていくか・・・。
という点も今回のテーマとして実践的に吉田直人氏も参加いただき、かなり具体的なシミュレーションができたのではないでしょうか。

次回(第5回:7/24開催)は、マインドセット『心に寄り添うマインドづくり』です。

セミナーレポート

HPCコーチングセミナー概要

お問合せ・お申込み

興味があるので受けてみたい方、今回の平日セミナーに日程の都合で参加できなかった方、
8月19日(土)、20日(日)の2日間で同じ内容を受講できる短期集中コースもあります。

お問合せ・お申込みは、NSCA Japan Human Performance Center セミナーページへ
アスリート支援コーチング実践セミナーのお申込み・お問合せ