HPCコーチングセミナー第2回の様子
HPCコーチングセミナー第2回の様子
HPCコーチングセミナー【平日コース】第2回(6/26開催)は、コーチングスキルトレーニング➀基本編『相手が心を開きやすい言葉選び』をテーマに野本講師による講義を開催いたしました。

「聴く技術」「問いかける技術」修得のため、傾聴、特に強化傾聴などの演習を行い、
さらには、質問を使いながら相手の中にあるものの引き出しを参加者全員によるワークを実施しました。

相手の話をしっかり聴くというのはコミュニケーションの基本ですが、話を聴こうとすると、なかなかリアクションが出てこないこともあります。

そこで、動きを起こしやすくするために、立って話すことや、クライアントが心地よいという場を作りコミュニケーションをとるなどの具体的なワークを行いました。

次回(第3回:7/3開催)は、コーチングスキルトレーニング➁応用編『伝わるように伝える力』です。

セミナーレポート

HPCコーチングセミナー概要

お問合せ・お申込み

興味があるので受けてみたい方、今回の平日セミナーに日程の都合で参加できなかった方、
8月19日(土)、20日(日)の2日間で同じ内容を受講できる短期集中コースもあります。

お問合せ・お申込みは、NSCA Japan Human Performance Center セミナーページへ
アスリート支援コーチング実践セミナーのお申込み・お問合せ