なぜ、モチベーション&メンタル・トレーニング強化が重要なのでしょうか

こころの習慣とは・・・

  1. 日々の練習に取り組む心のあり方
  2. 練習が100%なら、試合はリラックスできます!(試合は、既に始まっている)
  3. 成功のイメージ:自身の未来予想

成功のイメージとは・・・

イメージとは、心の中に思い浮かべる像、心象、形象、姿、映像の事を言います。
大切な事は実際に起こりうる場面を予測し、自分に近づけておくことです。
つまり、実際にそのような場面に出会ってもあわてなくて済むように、 慣れしたしんだイメージにしておくこと。

イメージトレーニングは、身体練習に近い効果があり、 何もやらないよりはかなりの効果があることは科学的にも証明されています。
また、ケガをしたときのトレーニングとしては最高のものです。
それこそが「こころの習慣」となる事をお勧めしています。

その「こころの習慣」こそが、 最高のプレーを実現します。
ケガをしない万全の準備となります。

『励ましの声』が、アスリートの夢を実現する指導者が理想とするチーム作り(Team Building Management)を実現します。
チームと選手が「心・技術・身体」を鍛え、最高のパフォーマンスを、引き出すためには、指導者と選手と、 選手の家族が相互理解しあい、尊敬しあい、協力して支え合う良好なコミュニケーション「こころの習慣」が必要となります。